たき

たきと家族久々に登場です。
たき元気に走ってるかな。
[PR]
# by tacky-taki | 2009-07-25 15:39 | 今日のタキくん

年末に登場

本当に久々になってしまいました・・・☆
でも、年の瀬にちょっと書いてみました。
タキ、最近ちょっとお疲れ気味のようですが、
家に帰ってみてみると、やっぱりかわいいね。
私の後をうろうろして、ご飯が食べられないよ。
[PR]
# by tacky-taki | 2006-12-29 15:20 | 映画大好き!

季節はもう、10月

早いもので、なんともう10月。このところめっきり寒くなってきました。今日はお母さんといつもの温泉へ出かけたんだけど、温かいお湯がなんと気持ち良いこと。あぁ、秋なんだなぁとしみじみ・・・。しかしながら秋の美味しいものを食べまくった記憶は無いけど、体重が増加気味。気をつけねば。
[PR]
# by tacky-taki | 2006-10-08 21:48 | お姉ちゃん

お母さんがイチバン

忙しそうだね! 私もいろいろプレッシャーもあり、なかなか厳しい毎日を過ごしています。 そのせいもあり、なかなか映画には行けてないんです。この夏も結局、「パイレーツオブカリビアン」のみかろうじて8月中旬に行くことができました。「MI3」にも行きたかったんだけどね~。ダメだったわ。逆にお母さんはスゴイ!。話題の映画にどんどん行ってるよ。先週も、友達と「ワールドトレードセンター」の試写会へ行ってたし。 「24」はリリース日に借りて見ているし。 ほんと、スゴイ!
[PR]
# by tacky-taki | 2006-09-24 18:24 | お姉ちゃん

タキかわいいなー

わたくし久しぶりに登場です。

動きのあるタキを見るのも久しぶりだ~。
タキ、どんどん日本語解読能力アップしてるねえ。。。

だいぶ涼しくなってきたからタキも元気出てきたかな?
さいきんお父さんと寝てるんやね。

ところで、私のほうは、月末に向けて、またテストとレポートの日々です。
まあ、ぼちぼちやるわ・・・

お母さんたち、最近映画とか見に行ってる?
[PR]
# by tacky-taki | 2006-09-23 02:07 | 映画大好き!

抵抗するたきくん

f0033218_2132148.jpg

病院になんか行かないぞ。行きたいところがあるんだ!

注射は平気なのに、なかなか病院に行かないたきくん。
病院に着いたら、心臓がどっきどきしてたね。本当は緊張してるの隠してるの?
先生にも「この子はええ子や。」っていつも言われてるのにね。
今日の散歩は長かったよー。帰るのいやや言うて、なかなか帰らへんねん。
最近はね、散歩中しっぽが垂れてるときに、「はい、たきくん。しっぽあーげて。」って言うと、
ひゅってしっぽあげてくれんねん。
かわいいから何回もしちゃうねん。(でも何回もしてるとしてくれへんねんでー。)
これからはいい季節になるから、散歩も楽しいね。     
    天高く散歩するぼく   by たき
[PR]
# by tacky-taki | 2006-09-12 22:12 | 今日のタキくん

あ、久しぶりにタキの写真だ

タキ、家の中をうろちょろしているの?
かわいいねえ。
お父さんと一緒に寝たらいいのにね。

って、それはさすがに無理か~

最近涼しくなってきたけれど、
こちらはこの1,2日、気温が上がって結構暑いです。
暑さが戻ると、大して暑くないはずなのに暑く感じるね。

皆も、気をつけて!

ではでは
[PR]
# by tacky-taki | 2006-09-12 00:04 | 映画大好き!

寝顔も It's so cute!!

f0033218_2219557.jpg

ちょっと涼しくなってきたなあ。散歩も快適だー。
今日はもう眠いぞ。おやすみー。

今日は、クーラーなくても大丈夫だったね。たきちゃんは近頃ちょっとさみしがりやさん。
お父さんの部屋をのぞいてみたり、家ん中さすらっているの。
一人で寝てるのが淋しいねんね。
[PR]
# by tacky-taki | 2006-09-11 22:34 | 今日のタキくん

テスト終了

そして、レポートが3つもあるのでした。月末はまた試験が2つもあるし、
ほんと、ばらばらとあるのでめんどくさいですね。

私は、元々、新しいことを考える仕事をずーっとやっているので、
勉強は、全然しんどくないし、しごとよりもよっぽど暇ですよ。

ただ、まあ時期が被るし、めんどくさいという感じですね。
試験とか、人の号令で時間内に解かなきゃいけない理由が不明というか・・
理解して自分で考えることが重要なので
レポートとかのほうがまだ納得できますね

というわけで、学生の不条理さを味わう今日この頃。
昔は、よくおとなしくしていたものだ・・・

タキも涼しくなって元気になったのかな?

明日は仕事の関係で、外国の方に説明しなければ行けないのですが、
資料は英語で、説明は日本語で(笑)にしてもらいました。
ではまた
[PR]
# by tacky-taki | 2006-09-09 01:20 | 映画大好き!

久しぶり

ほんとうに毎日いろいろな事件おおいですね、この近辺でもありました。気をつけないとね。明日テスト大変だ、若いときとちがって勉強することほんとうに大変だな、よく頑張ってるねと、お姉ちゃんといつも話ししてます。私達は、仕事が終われば”24”や好きなテレビで少しリラックスできるけど、そしてタキもいるし、タキのしぐさが可愛いので一日の疲れがとれなんとなく癒されます。今日も後ろむいて足のかゆい処を噛んで、かみかみしているのでタッキ-っとよぶとそしらん振りしてペロペロ僕は足をなめて噛んでませんって、私達をうまく騙せたとでも思っている
かな。
昨日も今日も雨で少し涼しくなってきました。家では鈴虫がリ-ンリ-ンと鳴いてます。お父さんも世話で大変です、なんやかんや言いながらまあまあ頑張ってます。
そちらも早くテストが無事に終わりまうように、体に気をつけてください。又頑張ってかきます。
[PR]
# by tacky-taki | 2006-09-07 23:28 | おかあさん